Categories
Archives
Entries
Links
Profile
  Instagram
Others
Search
Video Meter

篠原 一さんの鑑賞メーター

篠原 一の最近観たビデオ

Twitter

TABバッジ
BlogMail

※いただいたメッセージには時期、体調などによりお返事ができないことやblogで回答させていただくことがありますことを了承ください。
- / - [鑑賞メーター]
先月12月に鑑賞した映画DVDまとめ。
0
    先月鑑賞した映画やDVDをまとめました。長いので記事をたたみます。

    ちなみに興味本位で去年鑑賞した映画、DVDは量的にはどれくらいのものだったのかを確認したところ、その数、実に676本、鑑賞時間は113312分にもなっていて我ながら呆然、です。でも、お風呂はいってるときまでスマホで映画を観てるんだからこれくらいは結構かんたんにいっちゃうかもしれない(あまり在宅してないひとだとむずかしいかもしれませんが)。特別なことはなにもしていなくて、たまに映画館に行く以外はTSUTAYA DISCASと実店舗のTSUTAYA(近所の2〜3店がメイン)、それにdocomoのdビデオを利用しているだけなのですが。
    続きを読む >>

    - / - [鑑賞メーター]
    先月11月に鑑賞した映画DVDのまとめ。
    0
      評価:
      ライアン・マーフィー&ブラッド・ファルチャック
      竹書房
      ¥ 700
      (2013-08-01)
      Amazonランキング: 361931位

      ライアン・マーフィー&ブラッド・ファルチャック
      竹書房
      ¥ 720
      (2013-10-10)
      Amazonランキング: 353538位

      評価:
      Soundtrack
      Watertower Music
      ¥ 1,103
      (2011-03-22)
      【ディスク1】
      1. Sweet Dreams (Are Made Of This) (Emily Browning)
      2. Army Of Me (Sucker Punch Remix) (Bjork featuring Skunk Anansie)
      3. White Rabbit (Emiliana Torrini)
      4. I Want It All/We Will Rock You (Mash up) (Queen with Armageddon aka Geddy)
      5. Search And Destroy (Skunk Anansie)
      6. Tomorrow Never Knows (Alison Mosshart and Carla Azar)
      7. Where Is My Mind? (Yoav featuring Emily Browning)
      8. Asleep (Emily Browning)
      9. Love Is The Drug (Carla Gugino and Oscar Isaac)
      Amazonランキング: 35698位

      先月はかなりしつこく『アンチヴァイラル』と『アメリカン・ホラー・ストーリー』をリピート鑑賞していたのですが(それこそ馬鹿のひとつおぼえが如く、舐めるように見ていた)、アメホラは今読んでいる小説版もなかなか出来のいいノベライズ(ドラマに忠実、解説も的確)で、これは是非アメホラドラマにぐっときちゃった方には読んでいただきたいな……と老婆心で密林さんへのリンクをはっておきました。これはもうほんとに是非ぜひ。アメホラ無印が「赤の章」、アメホラアサイラムが「白の章」に相当する各上下巻の2冊×2ライン=合計4冊です。あたしは今、「赤の章」を読み終えて「白の章」にはいったところです。読んでいて全然テンションが落ちないです。すごい。あと、これはあたし的オールタイム・ベスト・サウンドトラックなのですが、映画『エンジェル・ウォーズ』のサントラ、というか挿入歌集である『Sucker Punch』がもうすばらしすぎてくらくらくる出来なので、やはり老婆心ながら機会があったらいろいろな方に聴いていただきたいな〜とリンクをはっておきました。映画もすばらしかったけど、このサントラも相当すばらしい。サントラを聴いてるだけで、こう、ぐっとせりだしてくる世界があります。

      さて、そんなこんなで先月鑑賞した映画DVDにからめた雑談はここまで。以下、先月鑑賞した映画DVDのまとめになります。まとめはどうやっても長くなってしまいますので、たたみます。
      続きを読む >>

      - / - [鑑賞メーター]
      先月10月に鑑賞した映画DVDのまとめ。
      0
        よくかんがえたら鑑賞メーターの先月こんな映画DVDを鑑賞しましたっていうまとめはこちらに投稿したほうがいいような気がしたので、先月先々月とにふた月つづけて前月のまとめをblogにポストし損なったこともあり(気がついたら投稿するタイミングを逃していたのです……)、今月から心機一転、鑑賞メーターの前月のまとめはこちらに投稿することにいたしました。どっちにしてもtwitterでフォローしていただいていればいずれもblogも更新されたお知らせが自動的にツイートされるようになっているので、どちらに投稿しても読まれる方にはあまり変わりはない気もするのですが、まあ、気分の問題と自分があとから見かえすときに使い勝手のいいように工夫しておこう、ということです。

        さてさて、そんなこんなで先月10月に鑑賞した映画DVDのまとめですが、一覧がとてもとても長いリストになってしまうので「記事の続き」に記載させていただきました。お手数をおかけしますが、レイアウトの関係とかもあってね、たぶんそのほうが最終的には読みやすいと思うので、ここでひとつ「記事の続き」へのリンクのクリックをお願いします。

        なんと先月10月はあたし、79本もの映画DVDを鑑賞していました。さすがにこれは自分でもオドロキ、です。
        続きを読む >>

        | 1/1PAGES |